-外壁塗装・屋根塗装-塗装は、家を長持ちさせる

お問い合わせ電話番号
ホーム > ブログ一覧 > 2017/04/17 塗装は、家を長持ちさせる

 塗装は、家を長持ちさせる

塗装は、家を長持ちさせる

私は、外壁塗装・屋根塗装・リフォームに関して素人でこの会社に勤め始めました。 そのため、日々勉強!!!
そんな私が学んだことをお伝えしてみようかな…と思います。
素人の文章なのでそんなの知ってるよっ!って方もいらっしゃるかもしれませんが
私みたいにまったく知らない方、わからない方にお伝えできたらいいなぁと思っています。
私は、塗装の塗り替えに対して見た目だけ改善してくれるのかと思ってました。
年月がたつと外壁は『ひびわれ』や『カビ』を見かけますよね。屋根は、色あせのような…さびてきているような…変化が見られます。

モルタルひび割れ
サイディングの目地割れ
塗膜のカビ汚れ
屋根の劣化

写真のような状態で放置をすると雨水がしみ込んで柱や土台を腐食させる。 雨漏りの原因にもなる。建物自体の老化を早めてしまう。
そして勤め始めて知ったことは、塗装は、塗り替えてきれいになるというだけでなく、材料の保護という大切な役割がある。
上記の事を知ってビックリしました…
塗装は、見た目だけじゃなく、建物自体を守ることにつながることを知りました。
これからも住み続けることをお考えの方は、塗装をご検討いただければと思います。
少し文章が長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせ

こちらをクリック